top of page

今年度の保小交流始まりました。

豊川保育園と豊川小学校の保小交流事業。


今年度はじめての活動は豊川を歩くおさんぽを実施しました。

おさんぽの道中では子どもたちの興味に従って植物の観察や採取などを行いました。




おさんぽから戻ったあとには1年生が中心となり、道中で印象になった植物とおさんぽでの感想をお互いに発表し合う場面を設けました。

はじめは緊張した様子でしたが時間が経つにつれて1年生と保育園児が自然と関わり合う姿が見られました。

次回の交流に向けて子どもたちからも楽しみな声が出ています。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page