top of page

とよかわっしょい!! 定例会

新年度になってはじめてのとよかわっしょい!!の定例会を実施しました。


定例会の中では、豊川地区の連合運動会でどんな関わりを自分たちができるかについて高校生が中学生に引き継いだり、今年度新しい挑戦として昨年度作ったツリーハウスでどんなことがやってみたいかみんなで意見を出し合ったりしました。

これまで豊川地区の中で頑張って活動をしてきた高校生たちが中学生に自分たちのしてきたことを語る姿・それを聞いた中学生がこれから主体となって活動していくことに楽しみを感じている姿が見られた時間でした。

自分たちの活動にどうやったら地域の人たちを巻き込んでいけるか、どうしたら喜んでもらえるかなど自然と話をしている中高生がたくましくも感じました。

今年度も「やりたい」をキーワードに中高生の活動を一緒になりながら実施していきます。

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page