top of page

すたでぃスペースとよかわ 『二条と水引き教室』

今回のすたでぃスペースとよかわでは『二条と水引き』を実施しました。


豊川小学校を卒業した中学生が地域の場で経験し、小学校の総合的な学習の時間を通じて活動を広げてきた「水引きで幸せを広げるプロジェクト」。


この夏休みも小学生や益田市の同世代の子と水引きで幸せを広げるために活動を実施しました。


今回は二条地区の小学生とコラボを行いました。本来なら対面で行う予定でしたが、新型コロナウイルスの影響を受けてオンラインでの実施になりました。




オンラインで水引きアクセサリーの作り方を教えることは難しさがあるようでしたが、伝え方を工夫して教える姿が見られました。

活動後には参加した子みんなが笑顔になり、水引きを作る楽しさを感じているようでした。

最新記事

すべて表示
bottom of page