top of page

すたでぃスペースとよかわ 『高校生と陸上教室』

今回のすたでぃスペースとよかわでは『高校生と陸上教室』を実施しました。益田高校の陸上競技部の高校生に講師として来ていただき、お手本等を見せてもらいながら動きづくりや陸上の技術指導などをしてもらいました。


小学生は5月に陸上大会にむけて陸上練習に取り組んでいたり、9月の運動会に向けてリレーのバトン練習を一生懸命おこなっていたりとたくさんの場面で陸上に触れていました。

高校生のお手本を見たり、高校生に教えてもらいながら一緒にやったりする姿はとても嬉しそうでした。



最後には高校生にハンデをつけてもらい、小学生VS高校生でリレー対決を行うなど楽しく活動を行うことができました。

高校生の感想からは「小学校低学年の子どもたちと触れ合う機会があまり無いので、貴重な体験になった。」や「小学生に何を教えれば良いかわからなかった。細かいポイントを教えてよいか迷った。」というものがみられ、高校生にとっても考えながら実施するいい機会になりました。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page