top of page

とよかわっしょい‼︎クリスマス会

前回の定例会でクリスマス会の開催を決めた中高生たち。

地域の大人達が整備した古民家お試し住宅の名前を考えて欲しいとの依頼を受け、クリスマス会の開催場所はお試し住宅。


まずは前回からの宿題だったパーカーのデザイン決め。

それぞれが描いてきた提案を見ながら、おおよその案が決まりました。

今から出来上がりが楽しみです。


次は、お試し住宅の名前決め。

とよかわの未来をつくる会の役員会からお願いされたものですが、「実家っぽい」「ふるさと豊川じゃけぇ」という理由でシンプルに『とよかわの家』という名前に決まりました。


その他、ラテアート体験の日にち決めなど、話し合いもスムーズに進み、クリスマスケーキ作りがスタート。



チームに分かれて素敵なケーキができました。


当日世話をする予定だった大人が急遽対応できなくなったため、帰省した大学生が対応してくれて、小学生から大学生まで、みんなが楽しめる会になりました。

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page