top of page

春休みすたでぃスペースとよかわ 水引き教室

小学校での学びを深める活動や子どもたちの「やりたい」を実現する活動など、子どもたちの主体的な学びを深める活動である『すたでぃスペースとよかわ』


この春も豊川小学校の長期休業中に活動を実施しています。


今回の活動では、水引き教室を行いました。

この水引き教室では、小学生から水引きの活動を続けている中学生に講師として来ていただきました。

誰もが楽しく水引きの活動に参加できるように、水引きを結ぶ活動だけではなく、自分のオリジナルの色紙を作成する活動も考えてもらいました。




1〜6年生すべての学年が楽しく、教え合いながら活動する時間になりました。

今回の活動で結んだ水引きは、豊川小学校に寄贈されました。




4月にある豊川小学校の入学式で新1年生が胸元につける飾りになる予定です。

最新記事

すべて表示
bottom of page